top of page

アベヨウスケ(Dr.)脱退のお知らせ

この度、Helsinki Lambda Clubのドラムを担当しておりますアベヨウスケが、12月28日(木)の新代田FEVERでのライブを以ってバンドから脱退いたします。

アベ脱退の理由として、目指すべく方向性にずれが生じていき、メンバー全員で何度も話し合いたどりついた結論になります。

バンドは、来年以降サポートメンバーを迎えて活動を続けていきますので、どうか引き継ぎHelsinki Lambda Clubを応援していただけますと幸いです。

以下橋本薫(Vo/Gt)よりコメント。

============

まず、音楽に人生を捧げようとする狂った人間達が、数人集まってずっと添い遂げられること自体が奇跡に他ならないと思います。

アベくんとは前身バンドの時代を含めると約5年ほど一緒に音を鳴らしてきましたが、この度それぞれの道を歩むことになりました。応援してくれている皆様が悲しみに暮れることも、脱退なんてよくあることだと思うのも人それぞれだと思いますが、何より大事なのはバンドのその後だと考えています。立ち止まる必要があれば立ち止まりますが、僕含むメンバー全員がまだヘルシンキラムダクラブで表現したいことがあり、かつメンバーの脱退を受けてもバンドをより良いものにしていく自信があるので、バンドは続きます。まだ良くなると信じているので続く、それだけです。

なので、今後も阿呆な我々がどんな音楽を作っていくのか楽しみにして頂ければ幸いです。盲信してもらう必要はないので、魅力がなくなったかどうかの判断は、その後を観て聴いて頂いてからでもいいんじゃないかなと。

ひとまずアベくん長い間支えてくれてありがとう!!皆さんも現体制、残り3本のライブでお会いできたら!!

橋本薫

============

『Time,Time,Time』発売記念ガチンコ2マンフロアライブ

Helsinki Lambda Club vs. 愛はズボーン”タイマン、タイマン、タイマン!!"

日程:2017年12月28日(木)

会場:新代田FEVER

開場/開演:開場 18:30 / 開演 19:00

チケット:前売り 3,000円 / 当日 3,500円(共に+1ドリンク)

企画制作:Helsinki Lambda Club / Hamsterdam Records

出演:Helsinki Lambda Club、愛はズボーン

============

<その他ライブ情報>

12/8(金)高松DIME

w/CHAI、パノラマパナマタウン、プププランド

12/10(日)福岡DRUM SON ※SOLD OUT

w/CHAI、パノラマパナマタウン、黒猫チェルシー

============

bottom of page